2015.01.28 Wednesday
更新データ(Ver. 1.2)バランス調整
更新データ(Ver.1.2)で行ったバランス調整の一覧です。
下記の順で掲載しております。
■ルフィ
★使い勝手の向上。
・必殺技2の全弾にガードブレイク効果を追加しました。
・武装色強化中の強と上強にガードブレイク効果を追加しました。
・武装色技のSP回復量を高くし、消費したSPを回収しやすくしました。
・強の前進距離を少し長くしました。
・横弱のリーチを少し長くしました。
・空中強の着地後、すぐに強攻撃が出せるようにしました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■ゾロカウンター技を調整。
・下弱のカウンター受付時間を延長しました。
・下弱のカウンター成立時に、前進移動を追加して攻撃範囲を広くしました。
■ナミ
★タイマン能力を向上。
・横強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・上弱と空弱のタクトに攻撃判定を追加しました。
・上弱と空弱の雷雲が残る時間を少し長くしました。
・上弱と空弱の威力を少し高くしました。
・下弱の打ち消し能力を高くし、ヒット後にコンボが狙えるように変更しました。
・上強の雷が貫通するように変更しました。
・下強のミルキーボールが長く残るように変更しました。
・下強の発射前にキャンセル可能タイミングを追加しました。
・サンダーチャージ中の空強の麻痺確率を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ウソップ
★射程距離を更に伸ばして使い勝手を向上。
・横弱、横強、上強の弾の射程距離を長くしました。
・上強の威力を高くしました。
・下強の弾発射前にジャンプ/ステップインキャンセルができるようにしました。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・空中強のまきびしの広がり方を調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・必殺技2にガードブレイク効果を追加しました。
・究極奥義の威力を高くし、攻撃範囲を広くしました。
■サンジ
★接近能力の向上。
・下弱、空弱の移動距離を長くしました。
・上弱からコンボが狙いやすくなるように調整しました。
・上強の威力を高くし、攻撃範囲を広くしました。
・下強の料理を取得した際のSP回復量を高くしました。
・空中必殺技2を発動時に左右移動ができるようにしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■チョッパー
★コンボの安定性を向上。
・横弱の移動距離を少し長くしました。
・上弱の威力を高くし、移動距離を長くしました。
・空弱の飛び込み距離を長くしました。
・空強が攻撃前に反転できるようにしました。
・コンボから空中強や必殺技2がつながりやすくなるように調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義中の各技の威力を高くしました。
■ロビン
★タイマン能力を向上。
・弱の技の出を早くしました。
・上弱の威力を高くしました。
・横強の技の出を早くし、コンボでつなげやすくしました。
・上強のストンプが残る時間を長くしました。
・下強がタメ時間によって花ロビンを出現させる場所が変わるようにしました。
・横強と下強のタメ時間を短縮しました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■フランキー
★ポーズの使い勝手を向上。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・下強をヒットさせた際、反撃を受けにくくしました。
・横弱の追加入力を出しやすく調整しました。
■ブルック
★使い勝手の向上。
・強の射程距離を長くしました。
・強の凍結確率を少し高くしました。
・凍結の効果時間を少し長くしました。
・究極奥義中の各技の威力を高くしました。
・究極奥義の強攻撃の出始めにガードブレイク効果を追加しました。
■藤虎
★技の出の早さと技後の硬直時間を調整。
・技全般の出の早さと硬直時間、キャンセル可能タイミングを見直しました。
・上強の隕石弾の弾速を上げ、発射角度にランダム性を追加しました。
・空中強の下方向への移動力を高くしました。
・上強と空弱の重力波にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技1にガードブレイク効果を追加しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の隕石弾の吹き飛び量を調整しました。
■ドフラミンゴ
★究極奥義の使いやすさを調整。
・横強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・空弱の当てやすさを少し向上しました。
・究極奥義の弱攻撃での連続ヒットが安定しやすいように調整しました。
■ロー
★コンボの狙いやすさを向上。
・空中強のROOMにガードブレイク効果を追加しました。
・下弱から必殺技2につなげやすくしました。
・横強の麻痺確率を少し高くしました。
・必殺技1の出の早さと硬直を短くしました。
・必殺技2が空中にいる相手にもヒットが安定するように調整しました。
■赤犬
★技後硬直のバランス見直し調整。
・下弱のジャンプキャンセル可能タイミングを遅くしました。
・上強の出の早さと技後の硬直を長くしました。
・上強の火山弾の射程距離を短くしました。
・上強のジャンプ/ステップインキャンセルを無くしました。
・下強の攻撃判定をサイズを少し小さくしました。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・空弱の出の早さと、着地後のキャンセルを遅くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■黒ひげ
★吸い込み系の技の使い勝手を向上。
・下弱と上弱の吸い込む力を強くしました。
・下弱と上弱の吸い込み距離を短くしました。
・空強の吸い込む力を強くし、技発動時の下方向への移動力を高くしました。
・横弱の射程距離と威力を高くしました。
・下強にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技2の威力を高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義中の吸い込む力を強くしました。
・究極奥義の弱攻撃の威力を高くしました。
・究極奥義の強攻撃の相手を掴める範囲を大きくしました。
■エース
★使い勝手の向上。
・下弱から上弱にコンボをつなげやすいように調整しました。
・上弱の出し始めに飛ぶ方向を変更できるようにしました。
・横弱の追加入力を出しやすく調整しました。
・強のタメ時の威力を高くしました。
・下強の設置弾が長く残るように変更しました。
・下強の設置弾の威力を少し低くしました。
・空強の弾の射程距離を短くしました。
・必殺技1の威力を少し低くしました。
■ゼット
★使い勝手の向上。
・横弱の追加入力と、上強の追加入力に海楼石属性を追加しました。
・横弱の追加入力の威力を高くしました。
・横弱の出の早さと少し遅くしました。
・空弱が低空ジャンプからも当てやすくなるように調整しました。
・空強の移動距離を短くしました。
・横強と上強のキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・必殺技1の衝撃波判定を大きくし、コンボに組み込めるように調整しました。
・黒腕のゼファー状態中、弱攻撃をジャンプキャンセルできるように変更しました。
・黒腕のゼファー状態中、強攻撃の移動距離を長くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■シキ
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・強と横強の技の出を少し早くしました。
・下弱を連続入力で出せるように変更しました。
・空弱の追加入力を連続ヒットが安定するように調整しました。
・上強と空強の威力を少し低くしました。
・空強の判定の強さを下げ、打ち負ける可能性を高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■ジンベエ
★反撃能力の向上。
・下弱のカウンター受付開始までの時間を短縮しました。
・下弱のカウンター受付時間を長くしました。
・下弱のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・弱の技の出を早くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・空中必殺技2の多段ヒットが安定して当たるように調整しました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ハンコック
★状態変化を中心に使い勝手の向上。
・石化の効果時間を少し長くしました。
・横弱、空弱のタメなし時の弾にも一定確率の石化効果を追加しました。
・横弱、空弱、横強の弾の射程距離を長くし、威力を高くしました。
・下弱の移動距離を長くしました。
・空強の威力を高くしました。
・究極奥義を連続ヒットしやすく調整しました。
■クロコダイル
★コンボの狙いやすさを向上。
・横弱→弱or下弱→横強→強がコンボでつながるようにしました。
・弱、横弱、強、横強、必殺技1の威力を少し高くしました。
・強、横強の技の出を少し早くしました。
・空弱の降下中にジャンプキャンセルができるようにしました。
・必殺技1にガードブレイク効果を追加しました。
・究極奥義の当てやすさを向上しました。
■クザン
★使い勝手の向上。
・凍結の効果時間を少し長くしました。
・横弱と上強に一定確率の凍結効果を追加しました。
・上強のアイスウォールが出現する範囲をより広くしました。
・下弱の突進前にジャンプ/ステップインキャンセルができるようにしました。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・空強から、下強や上強、必殺技2で追撃が狙えるようになりました。
・空弱、必殺技2の威力を少し高くしました。
・必殺技2にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技2を3方向に撃ち分ける事ができるようにしました。
■バギー
★当てやすさと技の安定性を向上。
・横弱のナイフの射程距離を長くしました。
・上弱の砲弾の威力を高くしました。
・下弱のキャンセル可能タイミングを早くしました。
・横強の移動距離を長くし、強→横強が安定してヒットするようにしました。
・バラバラカー中の攻撃が多段ヒットしやすくなるように調整しました。
・上強の追加入力の威力を高くしました。
・空弱で相手が吹き飛ぶように変更しました。
・空強が相手をすり抜けるように変更しました。
・必殺技1の技の出を少し早くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■白ひげ
★コンボの狙いやすさを向上。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・空強→上弱→上強がコンボでつながるようにしました。
・上弱と空強の威力を少し低くしました。
・下弱の埋まり発生確率を少し高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を低くしました。
・究極奥義の白ひげ周辺の攻撃判定を小さくしました。
■バルトロメオ
★バリアの挙動を調整。
・バリアでキャラ投げを跳ね返せるようにしました。
・サポートキャラクターの攻撃がバリアを貫通するようにしました。
・合体必殺技の巨大バリアでK.O.した際、合体必殺技K.O.扱いに変更しました。
■スモーカー
★使い勝手の向上。
・真っ白の効果時間を長くしました。
・下弱の煙幕が長く残るようにしました。
・横弱の出を早くし、移動距離を長くしました。
・上弱を空弱につなげやすくなるように調整しました。
・上強をコンボに組み込みやすくなるように調整しました。
・横強にジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを追加しました。。
・空強の左右への移動力を高くしました。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・必殺1と必殺2の威力を高くしました。
・必殺技2に真っ白効果を追加しました。
■シャンクス
★コンボの安定性を向上。
・上弱→上強のコンボが安定してつながるように調整しました。
・空強、横強、上強の下限ダメージを少し高くしました。
・下強のタメ時のダメージを高くしました。
■黄猿
★使い勝手の向上。
・真っ白の効果時間を長くしました。
・下強の移動中は無敵に変更しました。(方向転換の瞬間を除く)
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■ミホーク
★コンボ性能の向上と一部技の見直し調整。
・下強から上強にコンボをつなげやすくしました。
・必殺技2を、強や下強からコンボに組み込めるようにしました。
・必殺技2の出を早くしました。
・必殺技1がカウンター対象者付近にのみ攻撃判定が出るように変更しました。
・横強、強の硬直時間を長くしました。
・弱、横弱、上弱、空弱の出の早さを少し遅くしました。
・空強が背後の相手に当たらないように変更しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を低くしました。
■たしぎ
★反撃能力の向上。
・地上の下弱と必殺1のカウンター成立時に一定確率の昏倒効果を追加しました。
・空強、空必殺1の昏倒確率を少し高くしました。
・上弱の横方向への移動距離を少し長くしました。
・必殺1の威力を少し低くしました。
・横強と必殺2の出し始めに突進方向を変更できるようにしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義のが連続ヒットしやすくなるように調整しました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■イワンコフ
★使い勝手の向上。
・横弱の移動距離を少し長くしました。
・下弱の厚化SHOW!!の射程距離を少し長くしました。
・下弱の厚化SHOW!!がアイテムをすり抜けるように変更しました。
■シーザークラウン
★状態変化を中心に使い勝手を向上。
・弱に一定確率の毒効果を追加しました。
・下弱のカウンター成立時に毒効果を追加しました。
・空強に一定確率の炎上効果を追加しました。
・スマイリーズに毒効果を追加しました。
・横強の威力を高くしました。
・横強のタメ時間を少し短くしました。
・必殺技1の攻撃中は無敵に変更しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義中、弱攻撃のガス弾が残る時間を長くしました。
・究極奥義中、弱攻撃のガス弾が多段ヒットするようにしました。
・究極奥義中、強攻撃の威力を高くし、攻撃範囲も少し広くしました。
■バージェス
★一部技のバランス見直し調整。
・下強、上強、空強の掴み範囲を小さくしました。
・横強のキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・横強の威力を少し低くしました。
・横強の判定の強さを少し下げ、打ち負ける可能性を高くしました。
・必殺技2の移動距離と威力を低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■ディアマンテ
★一部技のバランス見直し調整。
・横弱、強、横強の威力を少し低くしました。
・必殺技2が多段ヒットしないように調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■トレーボル
★コンボ性能の向上。
・横強から、上強や必殺技1にコンボがつなげられるようにしました。
・上弱から必殺技1がコンボとして狙えるようにしました。
・空強から必殺技1や必殺技2がコンボとして狙えるようにしました。
・空弱にジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを追加しました。
・空弱の威力を少し高くしました。
・下強のベタベタトーレが残る時間を少し短くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ルーシー
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・下弱が近距離の相手にも当たりやすくなるようにしました。
・下強と空強の移動距離を少し短くしました。
・強と空弱の威力を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■レイリー
★使い勝手の向上。
・必殺技2の弾速を早くしました。
・究極奥義が空中にいる相手などにも安定してヒットするように調整しました。
■錦えもん&モモの助
★一部技のバランス見直し調整。
・モモの助がステージ上に残る時間を長くしました。
・横弱、強、横強の硬直時間を少し長くしました。
・モモの助の攻撃ヒット時にSPが回復しないように変更しました。
・空強の威力と移動距離を少し低くしました。
・必殺技1の威力を低くしました。
■サボ
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・下弱が近距離の相手にも当たりやすくなるようにしました。
・下強と空強の移動距離を少し短くしました。
・強と空弱の威力を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■その他
・やる気効果のSP回復量を低くしました。
・各種弱攻撃がガードされても、反撃を受けにくくなるように調整を行いました。
・相手を吹き飛ばす攻撃のガード硬直を短くしました。
■全般
・合体必殺技の威力を少し低くしました。
■ルフィ&ゾロ
・威力を少し高くしました。
■ルフィ&サンジ
・威力を少し高くしました。
■ゾロ&サンジ
・威力を少し高くしました。
・ヒット時の挙動をキリモミ吹き飛びに変更しました。
■ウソップ&チョッパー
・威力を高くしました。
■ウソップ&フランキー
・威力を高くしました。
■サンジ&チョッパー
・威力を高くしました。
・攻撃範囲を大きくしました。
■ナミ&ウソップ
・威力を高くしました。
■ロビン&チョッパー
・威力を高くしました。
■フランキー&チョッパー
・威力を少し低くしました。
■ルフィ&ロー
・威力を少し低くしました。
■ルフィ&エース
・威力を少し低くしました。
■シャンクス&白ひげ
・威力を少し低くしました。
■ゾロ&ミホーク
・威力を低くしました。
■ゾロ&たしぎ
・威力を少し高くしました。
■赤犬&クザン
・威力を少し低くしました。
・攻撃範囲を少し小さくしました。
■白ひげ&エース
・威力を少し低くしました。
■ハンコック&サンジ
・威力を高くしました。
■ナミ&ハンコック
・威力を高くしました。
■ルフィ&エース&ルーシー
・威力を高くしました。
■全般
・全サポートキャラクターのヒットストップをカットしました。
・サポートキャラクターの攻撃をくらった際のダメージ動作中は、回避攻撃で抜ける事ができなくなりました。
■ナミ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ウソップ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ロビン
・攻撃の発動を遅くしました。
■フランキー
・攻撃の発動を早くしました。
・与えるダメージが安定するように調整しました。
■黒ひげ
・ガードブレイク効果を追加しました。
■ゼット
・威力を少し低くしました。
■シキ
・HPを少し高くしました。
■ハンコック
・HPを少し高くしました。
・射程を長くしました。
■クロコダイル
・ガードブレイク効果を追加しました。
■バギー
・相手をすり抜けるようにしました。
■白ひげ
・威力を少し低くしました。
■スモーカー
・HPを少し高くしました。
・煙がステージ上に長く残るようにしました。
・真っ白の効果時間を少し長くしました。
■シャンクス
・威力を高くしました。
■ミホーク
・HPを少し高くしました。
■シーザークラウン
・技発動中のシーザーの接触判定を無くしました。
・シーザーの攻撃動作中は無敵にしました。
■ディアマンテ
・多段ヒットを無くしました。
■ルーシー
・密着する相手にも攻撃が当たるようにしました。
■レイリー
・攻撃の発動を遅くしました。
・空中発動時の攻撃範囲を少し小さくしました。
■錦えもん&モモの助
・ガードブレイク効果を追加しました。
・威力を低くしました。
■アーロン
・壁に刺さった後は掴めないように変更しました。
■エネル
・攻撃の発動を遅くしました。
・HPを少し低くしました。
■アプー
・攻撃範囲を大きくしました。
・攻撃開始以降、ぶんどりができないようにしました。
■ホーキンス
・SP消費量を0.25に変更しました。
■キッド
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ドレーク
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を少し早くしました。
■ウルージ
・攻撃動作中は、K.O.がされにくくしました。
■ジュエリー・ボニー
・攻撃範囲を大きくしました。
■キャベンディッシュ
・ハクバ中の威力を高くしました。
■レベッカ
・HPを少し高くしました。
■チンジャオ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を少し早くしました。
・突進攻撃時の移動距離を伸ばし、判定を強くしました。
■キラー
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■センゴク
・攻撃判定の発生タイミングを調整しました。
■ボン・クレー
・HPを少し高くしました。
・カウンター判定の発動を早くしました。
■ベポ
・相手がのけぞる時間を少し短くしました。
・ポーズを取っている時間を長くしました。
■ヴァイオレット
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■カリブー
・HPを少し高くしました。
■コアラ
・HPを少し高くしました。
■雷兵隊
・HPを少し高くしました。
・攻撃後の待機動作と移動中にぶんどる事ができるようにしました。
■バッファロー
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■ケイミー&パッパグ
・相手に与える状態変化を「昏倒」から「混乱(100%)」に変更しました。
■シュガー
・攻撃の発動を少し遅くしました。
■ピーカ
・ガレキが飛ぶ範囲を少し狭くしました。
■タマゴ男爵
・多段ヒットを無くしました。
・相手やアイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■グラディウス
・相手を吹き飛ばす距離を大きくしました。
■マッハバイス
・より高い精度で、相手に向かって落下するように調整しました。
■ラオ・G
・攻撃範囲を広げ、威力を高くしました。
■チョッパーマン
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■将軍の腕
・強攻撃の威力を少し高くしました。
■ピンクビー
・威力を少し高くしました。
■全般
・アイテムボックスから乗り物が出現する確率を低くしました。
■桜の宴
・復帰位置を2カ所追加しました。
■サウザンド・サニー号
・復帰位置を2カ所追加し、既存の復帰位置も調整しました。
■パンクハザード
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を調整しました。
■コリーダコロシアム
・チンジャオの出現タイミングを少し遅くしました。
・ウーシーの出現頻度を低くしました。
■グリーンビット
・小人の移動速度を下げ、キャラを掴んでいる時間を短くしました。
・復帰位置を2カ所追加し、既存の復帰位置も調整しました。
■マリンフォード
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を3カ所追加しました。
■15周年記念ステージ
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を2カ所追加しました。
・宝箱の発生位置を変更しました。
・バギーの画面の発生頻度を少し低くしました。
・バギーの画面発生時の降ってくる爆弾の量を減らしました。
■ドレスローザ王宮
・ギミックの発生頻度を低くしました。
■魚人島
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を1カ所追加しました。
■チョッパーマン
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を2カ所追加しました。
■攻撃力超アップ…徐々にHP減少のマイナス効果を小さくしました。
■打撃力アップ…効果を少し高くしました。
■打撃力超アップ…効果を少し高くしました。
■斬撃力アップ…効果を少し高くしました。
■斬撃力超アップ…効果を少し高くしました。
■爆発力アップ…効果を少し高くしました。
■爆発力超アップ…効果を少し高くしました。
■海楼石攻撃アップ…効果を高くしました。
■ブレイク必殺LV1…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。
■ブレイク必殺LV2…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。。
■ガード崩し…効果を高くしました。
■ごり押し…効果を少し高くしました。
■最強コンビ…効果を少し低くしました。
■サポート攻撃力UP…効果を少し低くしました。
■スタートダッシュ…効果時間を延長しました。
■調子乗り…効果時間を延長しました。
■やる気チャージ…効果を低くしました。
■防御力超アップ…プラス効果を高くしました。
■打撃防御アップ…効果を高くしました。
■打撃防御超アップ…効果を高くしました。
■斬撃防御アップ…効果を高くしました。
■斬撃防御超アップ…効果を高くしました。
■爆発防御アップ…効果を高くしました。
■爆発防御超アップ…効果を高くしました。
■炎防御アップ…効果を高くしました。
■電撃防御アップ…効果を高くしました。
■氷防御アップ…効果を高くしました。
■海楼石防御アップ…効果を高くしました。
■ガード強化小…効果を高くしました。
■ガード強化大…効果を高くしました
■オートガード…発生確率を高くしました。
■眠り耐性…無効確率を高くしました。
■とうがらし耐性…無効確率を高くしました。
■ネガティブ耐性…無効確率を100%にしました。
■昏倒耐性…無効確率を少し低くしました。
■ワクチン…無効確率を少し高くし、マイナス効果を低くしました。
■HPアップ…効果を少し低くしました。
■まんぷく…効果を少し低くし、マイナス効果を高くしました。
■節約上手…マイナス効果をガード耐久値低下に変更しました。
■いきなりSP0.5…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。
■いきなりSP1…マイナス効果を最大HP低下に変更しました。
■オートキャッチ…発生確率を高くしました。
下記の順で掲載しております。
- メインキャラクター
- 合体必殺技
- サポートキャラクター
- 武器
- 乗り物
- ステージ
- 配下スキル
【メインキャラクター】
■ルフィ
★使い勝手の向上。
・必殺技2の全弾にガードブレイク効果を追加しました。
・武装色強化中の強と上強にガードブレイク効果を追加しました。
・武装色技のSP回復量を高くし、消費したSPを回収しやすくしました。
・強の前進距離を少し長くしました。
・横弱のリーチを少し長くしました。
・空中強の着地後、すぐに強攻撃が出せるようにしました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■ゾロカウンター技を調整。
・下弱のカウンター受付時間を延長しました。
・下弱のカウンター成立時に、前進移動を追加して攻撃範囲を広くしました。
■ナミ
★タイマン能力を向上。
・横強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・上弱と空弱のタクトに攻撃判定を追加しました。
・上弱と空弱の雷雲が残る時間を少し長くしました。
・上弱と空弱の威力を少し高くしました。
・下弱の打ち消し能力を高くし、ヒット後にコンボが狙えるように変更しました。
・上強の雷が貫通するように変更しました。
・下強のミルキーボールが長く残るように変更しました。
・下強の発射前にキャンセル可能タイミングを追加しました。
・サンダーチャージ中の空強の麻痺確率を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ウソップ
★射程距離を更に伸ばして使い勝手を向上。
・横弱、横強、上強の弾の射程距離を長くしました。
・上強の威力を高くしました。
・下強の弾発射前にジャンプ/ステップインキャンセルができるようにしました。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・空中強のまきびしの広がり方を調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・必殺技2にガードブレイク効果を追加しました。
・究極奥義の威力を高くし、攻撃範囲を広くしました。
■サンジ
★接近能力の向上。
・下弱、空弱の移動距離を長くしました。
・上弱からコンボが狙いやすくなるように調整しました。
・上強の威力を高くし、攻撃範囲を広くしました。
・下強の料理を取得した際のSP回復量を高くしました。
・空中必殺技2を発動時に左右移動ができるようにしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■チョッパー
★コンボの安定性を向上。
・横弱の移動距離を少し長くしました。
・上弱の威力を高くし、移動距離を長くしました。
・空弱の飛び込み距離を長くしました。
・空強が攻撃前に反転できるようにしました。
・コンボから空中強や必殺技2がつながりやすくなるように調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義中の各技の威力を高くしました。
■ロビン
★タイマン能力を向上。
・弱の技の出を早くしました。
・上弱の威力を高くしました。
・横強の技の出を早くし、コンボでつなげやすくしました。
・上強のストンプが残る時間を長くしました。
・下強がタメ時間によって花ロビンを出現させる場所が変わるようにしました。
・横強と下強のタメ時間を短縮しました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■フランキー
★ポーズの使い勝手を向上。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し早くしました。
・下強をヒットさせた際、反撃を受けにくくしました。
・横弱の追加入力を出しやすく調整しました。
■ブルック
★使い勝手の向上。
・強の射程距離を長くしました。
・強の凍結確率を少し高くしました。
・凍結の効果時間を少し長くしました。
・究極奥義中の各技の威力を高くしました。
・究極奥義の強攻撃の出始めにガードブレイク効果を追加しました。
■藤虎
★技の出の早さと技後の硬直時間を調整。
・技全般の出の早さと硬直時間、キャンセル可能タイミングを見直しました。
・上強の隕石弾の弾速を上げ、発射角度にランダム性を追加しました。
・空中強の下方向への移動力を高くしました。
・上強と空弱の重力波にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技1にガードブレイク効果を追加しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の隕石弾の吹き飛び量を調整しました。
■ドフラミンゴ
★究極奥義の使いやすさを調整。
・横強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・空弱の当てやすさを少し向上しました。
・究極奥義の弱攻撃での連続ヒットが安定しやすいように調整しました。
■ロー
★コンボの狙いやすさを向上。
・空中強のROOMにガードブレイク効果を追加しました。
・下弱から必殺技2につなげやすくしました。
・横強の麻痺確率を少し高くしました。
・必殺技1の出の早さと硬直を短くしました。
・必殺技2が空中にいる相手にもヒットが安定するように調整しました。
■赤犬
★技後硬直のバランス見直し調整。
・下弱のジャンプキャンセル可能タイミングを遅くしました。
・上強の出の早さと技後の硬直を長くしました。
・上強の火山弾の射程距離を短くしました。
・上強のジャンプ/ステップインキャンセルを無くしました。
・下強の攻撃判定をサイズを少し小さくしました。
・下強のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・空弱の出の早さと、着地後のキャンセルを遅くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■黒ひげ
★吸い込み系の技の使い勝手を向上。
・下弱と上弱の吸い込む力を強くしました。
・下弱と上弱の吸い込み距離を短くしました。
・空強の吸い込む力を強くし、技発動時の下方向への移動力を高くしました。
・横弱の射程距離と威力を高くしました。
・下強にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技2の威力を高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義中の吸い込む力を強くしました。
・究極奥義の弱攻撃の威力を高くしました。
・究極奥義の強攻撃の相手を掴める範囲を大きくしました。
■エース
★使い勝手の向上。
・下弱から上弱にコンボをつなげやすいように調整しました。
・上弱の出し始めに飛ぶ方向を変更できるようにしました。
・横弱の追加入力を出しやすく調整しました。
・強のタメ時の威力を高くしました。
・下強の設置弾が長く残るように変更しました。
・下強の設置弾の威力を少し低くしました。
・空強の弾の射程距離を短くしました。
・必殺技1の威力を少し低くしました。
■ゼット
★使い勝手の向上。
・横弱の追加入力と、上強の追加入力に海楼石属性を追加しました。
・横弱の追加入力の威力を高くしました。
・横弱の出の早さと少し遅くしました。
・空弱が低空ジャンプからも当てやすくなるように調整しました。
・空強の移動距離を短くしました。
・横強と上強のキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・必殺技1の衝撃波判定を大きくし、コンボに組み込めるように調整しました。
・黒腕のゼファー状態中、弱攻撃をジャンプキャンセルできるように変更しました。
・黒腕のゼファー状態中、強攻撃の移動距離を長くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■シキ
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・強と横強の技の出を少し早くしました。
・下弱を連続入力で出せるように変更しました。
・空弱の追加入力を連続ヒットが安定するように調整しました。
・上強と空強の威力を少し低くしました。
・空強の判定の強さを下げ、打ち負ける可能性を高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■ジンベエ
★反撃能力の向上。
・下弱のカウンター受付開始までの時間を短縮しました。
・下弱のカウンター受付時間を長くしました。
・下弱のジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・弱の技の出を早くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・空中必殺技2の多段ヒットが安定して当たるように調整しました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ハンコック
★状態変化を中心に使い勝手の向上。
・石化の効果時間を少し長くしました。
・横弱、空弱のタメなし時の弾にも一定確率の石化効果を追加しました。
・横弱、空弱、横強の弾の射程距離を長くし、威力を高くしました。
・下弱の移動距離を長くしました。
・空強の威力を高くしました。
・究極奥義を連続ヒットしやすく調整しました。
■クロコダイル
★コンボの狙いやすさを向上。
・横弱→弱or下弱→横強→強がコンボでつながるようにしました。
・弱、横弱、強、横強、必殺技1の威力を少し高くしました。
・強、横強の技の出を少し早くしました。
・空弱の降下中にジャンプキャンセルができるようにしました。
・必殺技1にガードブレイク効果を追加しました。
・究極奥義の当てやすさを向上しました。
■クザン
★使い勝手の向上。
・凍結の効果時間を少し長くしました。
・横弱と上強に一定確率の凍結効果を追加しました。
・上強のアイスウォールが出現する範囲をより広くしました。
・下弱の突進前にジャンプ/ステップインキャンセルができるようにしました。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・空強から、下強や上強、必殺技2で追撃が狙えるようになりました。
・空弱、必殺技2の威力を少し高くしました。
・必殺技2にガードブレイク効果を追加しました。
・必殺技2を3方向に撃ち分ける事ができるようにしました。
■バギー
★当てやすさと技の安定性を向上。
・横弱のナイフの射程距離を長くしました。
・上弱の砲弾の威力を高くしました。
・下弱のキャンセル可能タイミングを早くしました。
・横強の移動距離を長くし、強→横強が安定してヒットするようにしました。
・バラバラカー中の攻撃が多段ヒットしやすくなるように調整しました。
・上強の追加入力の威力を高くしました。
・空弱で相手が吹き飛ぶように変更しました。
・空強が相手をすり抜けるように変更しました。
・必殺技1の技の出を少し早くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■白ひげ
★コンボの狙いやすさを向上。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・空強→上弱→上強がコンボでつながるようにしました。
・上弱と空強の威力を少し低くしました。
・下弱の埋まり発生確率を少し高くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を低くしました。
・究極奥義の白ひげ周辺の攻撃判定を小さくしました。
■バルトロメオ
★バリアの挙動を調整。
・バリアでキャラ投げを跳ね返せるようにしました。
・サポートキャラクターの攻撃がバリアを貫通するようにしました。
・合体必殺技の巨大バリアでK.O.した際、合体必殺技K.O.扱いに変更しました。
■スモーカー
★使い勝手の向上。
・真っ白の効果時間を長くしました。
・下弱の煙幕が長く残るようにしました。
・横弱の出を早くし、移動距離を長くしました。
・上弱を空弱につなげやすくなるように調整しました。
・上強をコンボに組み込みやすくなるように調整しました。
・横強にジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを追加しました。。
・空強の左右への移動力を高くしました。
・空強の着地後、すぐに各種強攻撃が出せるようにしました。
・必殺1と必殺2の威力を高くしました。
・必殺技2に真っ白効果を追加しました。
■シャンクス
★コンボの安定性を向上。
・上弱→上強のコンボが安定してつながるように調整しました。
・空強、横強、上強の下限ダメージを少し高くしました。
・下強のタメ時のダメージを高くしました。
■黄猿
★使い勝手の向上。
・真っ白の効果時間を長くしました。
・下強の移動中は無敵に変更しました。(方向転換の瞬間を除く)
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■ミホーク
★コンボ性能の向上と一部技の見直し調整。
・下強から上強にコンボをつなげやすくしました。
・必殺技2を、強や下強からコンボに組み込めるようにしました。
・必殺技2の出を早くしました。
・必殺技1がカウンター対象者付近にのみ攻撃判定が出るように変更しました。
・横強、強の硬直時間を長くしました。
・弱、横弱、上弱、空弱の出の早さを少し遅くしました。
・空強が背後の相手に当たらないように変更しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を低くしました。
■たしぎ
★反撃能力の向上。
・地上の下弱と必殺1のカウンター成立時に一定確率の昏倒効果を追加しました。
・空強、空必殺1の昏倒確率を少し高くしました。
・上弱の横方向への移動距離を少し長くしました。
・必殺1の威力を少し低くしました。
・横強と必殺2の出し始めに突進方向を変更できるようにしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し高くしました。
・究極奥義のが連続ヒットしやすくなるように調整しました。
・究極奥義の威力を少し高くしました。
■イワンコフ
★使い勝手の向上。
・横弱の移動距離を少し長くしました。
・下弱の厚化SHOW!!の射程距離を少し長くしました。
・下弱の厚化SHOW!!がアイテムをすり抜けるように変更しました。
■シーザークラウン
★状態変化を中心に使い勝手を向上。
・弱に一定確率の毒効果を追加しました。
・下弱のカウンター成立時に毒効果を追加しました。
・空強に一定確率の炎上効果を追加しました。
・スマイリーズに毒効果を追加しました。
・横強の威力を高くしました。
・横強のタメ時間を少し短くしました。
・必殺技1の攻撃中は無敵に変更しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を高くしました。
・究極奥義中、弱攻撃のガス弾が残る時間を長くしました。
・究極奥義中、弱攻撃のガス弾が多段ヒットするようにしました。
・究極奥義中、強攻撃の威力を高くし、攻撃範囲も少し広くしました。
■バージェス
★一部技のバランス見直し調整。
・下強、上強、空強の掴み範囲を小さくしました。
・横強のキャンセル可能タイミングを少し遅くしました。
・横強の威力を少し低くしました。
・横強の判定の強さを少し下げ、打ち負ける可能性を高くしました。
・必殺技2の移動距離と威力を低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■ディアマンテ
★一部技のバランス見直し調整。
・横弱、強、横強の威力を少し低くしました。
・必殺技2が多段ヒットしないように調整しました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■トレーボル
★コンボ性能の向上。
・横強から、上強や必殺技1にコンボがつなげられるようにしました。
・上弱から必殺技1がコンボとして狙えるようにしました。
・空強から必殺技1や必殺技2がコンボとして狙えるようにしました。
・空弱にジャンプ/ステップインキャンセル可能タイミングを追加しました。
・空弱の威力を少し高くしました。
・下強のベタベタトーレが残る時間を少し短くしました。
・究極奥義の威力を高くしました。
■ルーシー
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・下弱が近距離の相手にも当たりやすくなるようにしました。
・下強と空強の移動距離を少し短くしました。
・強と空弱の威力を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■レイリー
★使い勝手の向上。
・必殺技2の弾速を早くしました。
・究極奥義が空中にいる相手などにも安定してヒットするように調整しました。
■錦えもん&モモの助
★一部技のバランス見直し調整。
・モモの助がステージ上に残る時間を長くしました。
・横弱、強、横強の硬直時間を少し長くしました。
・モモの助の攻撃ヒット時にSPが回復しないように変更しました。
・空強の威力と移動距離を少し低くしました。
・必殺技1の威力を低くしました。
■サボ
★使い勝手の向上と一部技の見直し調整。
・下弱が近距離の相手にも当たりやすくなるようにしました。
・下強と空強の移動距離を少し短くしました。
・強と空弱の威力を少し低くしました。
・攻撃ヒット時のSP回復量を少し低くしました。
■その他
・やる気効果のSP回復量を低くしました。
・各種弱攻撃がガードされても、反撃を受けにくくなるように調整を行いました。
・相手を吹き飛ばす攻撃のガード硬直を短くしました。
【合体必殺技】
■全般
・合体必殺技の威力を少し低くしました。
■ルフィ&ゾロ
・威力を少し高くしました。
■ルフィ&サンジ
・威力を少し高くしました。
■ゾロ&サンジ
・威力を少し高くしました。
・ヒット時の挙動をキリモミ吹き飛びに変更しました。
■ウソップ&チョッパー
・威力を高くしました。
■ウソップ&フランキー
・威力を高くしました。
■サンジ&チョッパー
・威力を高くしました。
・攻撃範囲を大きくしました。
■ナミ&ウソップ
・威力を高くしました。
■ロビン&チョッパー
・威力を高くしました。
■フランキー&チョッパー
・威力を少し低くしました。
■ルフィ&ロー
・威力を少し低くしました。
■ルフィ&エース
・威力を少し低くしました。
■シャンクス&白ひげ
・威力を少し低くしました。
■ゾロ&ミホーク
・威力を低くしました。
■ゾロ&たしぎ
・威力を少し高くしました。
■赤犬&クザン
・威力を少し低くしました。
・攻撃範囲を少し小さくしました。
■白ひげ&エース
・威力を少し低くしました。
■ハンコック&サンジ
・威力を高くしました。
■ナミ&ハンコック
・威力を高くしました。
■ルフィ&エース&ルーシー
・威力を高くしました。
【サポートキャラクター】
■全般
・全サポートキャラクターのヒットストップをカットしました。
・サポートキャラクターの攻撃をくらった際のダメージ動作中は、回避攻撃で抜ける事ができなくなりました。
■ナミ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ウソップ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ロビン
・攻撃の発動を遅くしました。
■フランキー
・攻撃の発動を早くしました。
・与えるダメージが安定するように調整しました。
■黒ひげ
・ガードブレイク効果を追加しました。
■ゼット
・威力を少し低くしました。
■シキ
・HPを少し高くしました。
■ハンコック
・HPを少し高くしました。
・射程を長くしました。
■クロコダイル
・ガードブレイク効果を追加しました。
■バギー
・相手をすり抜けるようにしました。
■白ひげ
・威力を少し低くしました。
■スモーカー
・HPを少し高くしました。
・煙がステージ上に長く残るようにしました。
・真っ白の効果時間を少し長くしました。
■シャンクス
・威力を高くしました。
■ミホーク
・HPを少し高くしました。
■シーザークラウン
・技発動中のシーザーの接触判定を無くしました。
・シーザーの攻撃動作中は無敵にしました。
■ディアマンテ
・多段ヒットを無くしました。
■ルーシー
・密着する相手にも攻撃が当たるようにしました。
■レイリー
・攻撃の発動を遅くしました。
・空中発動時の攻撃範囲を少し小さくしました。
■錦えもん&モモの助
・ガードブレイク効果を追加しました。
・威力を低くしました。
■アーロン
・壁に刺さった後は掴めないように変更しました。
■エネル
・攻撃の発動を遅くしました。
・HPを少し低くしました。
■アプー
・攻撃範囲を大きくしました。
・攻撃開始以降、ぶんどりができないようにしました。
■ホーキンス
・SP消費量を0.25に変更しました。
■キッド
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■ドレーク
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を少し早くしました。
■ウルージ
・攻撃動作中は、K.O.がされにくくしました。
■ジュエリー・ボニー
・攻撃範囲を大きくしました。
■キャベンディッシュ
・ハクバ中の威力を高くしました。
■レベッカ
・HPを少し高くしました。
■チンジャオ
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を少し早くしました。
・突進攻撃時の移動距離を伸ばし、判定を強くしました。
■キラー
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■センゴク
・攻撃判定の発生タイミングを調整しました。
■ボン・クレー
・HPを少し高くしました。
・カウンター判定の発動を早くしました。
■ベポ
・相手がのけぞる時間を少し短くしました。
・ポーズを取っている時間を長くしました。
■ヴァイオレット
・HPを少し高くしました。
・攻撃の発動を早くしました。
■カリブー
・HPを少し高くしました。
■コアラ
・HPを少し高くしました。
■雷兵隊
・HPを少し高くしました。
・攻撃後の待機動作と移動中にぶんどる事ができるようにしました。
■バッファロー
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■ケイミー&パッパグ
・相手に与える状態変化を「昏倒」から「混乱(100%)」に変更しました。
■シュガー
・攻撃の発動を少し遅くしました。
■ピーカ
・ガレキが飛ぶ範囲を少し狭くしました。
■タマゴ男爵
・多段ヒットを無くしました。
・相手やアイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■グラディウス
・相手を吹き飛ばす距離を大きくしました。
■マッハバイス
・より高い精度で、相手に向かって落下するように調整しました。
■ラオ・G
・攻撃範囲を広げ、威力を高くしました。
■チョッパーマン
・アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
【武器】
■将軍の腕
・強攻撃の威力を少し高くしました。
■ピンクビー
・威力を少し高くしました。
【乗り物】
■全般
・アイテムボックスから乗り物が出現する確率を低くしました。
【ステージ】
■桜の宴
・復帰位置を2カ所追加しました。
■サウザンド・サニー号
・復帰位置を2カ所追加し、既存の復帰位置も調整しました。
■パンクハザード
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を調整しました。
■コリーダコロシアム
・チンジャオの出現タイミングを少し遅くしました。
・ウーシーの出現頻度を低くしました。
■グリーンビット
・小人の移動速度を下げ、キャラを掴んでいる時間を短くしました。
・復帰位置を2カ所追加し、既存の復帰位置も調整しました。
■マリンフォード
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を3カ所追加しました。
■15周年記念ステージ
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を2カ所追加しました。
・宝箱の発生位置を変更しました。
・バギーの画面の発生頻度を少し低くしました。
・バギーの画面発生時の降ってくる爆弾の量を減らしました。
■ドレスローザ王宮
・ギミックの発生頻度を低くしました。
■魚人島
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を1カ所追加しました。
■チョッパーマン
・ギミックの発生頻度を低くしました。
・復帰位置を2カ所追加しました。
【配下スキル】
■攻撃力超アップ…徐々にHP減少のマイナス効果を小さくしました。
■打撃力アップ…効果を少し高くしました。
■打撃力超アップ…効果を少し高くしました。
■斬撃力アップ…効果を少し高くしました。
■斬撃力超アップ…効果を少し高くしました。
■爆発力アップ…効果を少し高くしました。
■爆発力超アップ…効果を少し高くしました。
■海楼石攻撃アップ…効果を高くしました。
■ブレイク必殺LV1…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。
■ブレイク必殺LV2…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。。
■ガード崩し…効果を高くしました。
■ごり押し…効果を少し高くしました。
■最強コンビ…効果を少し低くしました。
■サポート攻撃力UP…効果を少し低くしました。
■スタートダッシュ…効果時間を延長しました。
■調子乗り…効果時間を延長しました。
■やる気チャージ…効果を低くしました。
■防御力超アップ…プラス効果を高くしました。
■打撃防御アップ…効果を高くしました。
■打撃防御超アップ…効果を高くしました。
■斬撃防御アップ…効果を高くしました。
■斬撃防御超アップ…効果を高くしました。
■爆発防御アップ…効果を高くしました。
■爆発防御超アップ…効果を高くしました。
■炎防御アップ…効果を高くしました。
■電撃防御アップ…効果を高くしました。
■氷防御アップ…効果を高くしました。
■海楼石防御アップ…効果を高くしました。
■ガード強化小…効果を高くしました。
■ガード強化大…効果を高くしました
■オートガード…発生確率を高くしました。
■眠り耐性…無効確率を高くしました。
■とうがらし耐性…無効確率を高くしました。
■ネガティブ耐性…無効確率を100%にしました。
■昏倒耐性…無効確率を少し低くしました。
■ワクチン…無効確率を少し高くし、マイナス効果を低くしました。
■HPアップ…効果を少し低くしました。
■まんぷく…効果を少し低くし、マイナス効果を高くしました。
■節約上手…マイナス効果をガード耐久値低下に変更しました。
■いきなりSP0.5…最大HP低下のマイナス効果を追加しました。
■いきなりSP1…マイナス効果を最大HP低下に変更しました。
■オートキャッチ…発生確率を高くしました。