2015.03.30 Monday
更新データ(Ver. 1.4)バランス調整
更新データ(Ver.1.4)で行ったバランス調整の一覧です。
下記の順で掲載しております。
■全般
・ダウン中とK.O.中の相手を走ってすり抜けられるように変更しました。
・回避攻撃中、左右に移動可能な距離を少し長くしました。
■ゾロ
・方向入力によって上弱が前方向に伸びるようにしました。
・空弱の威力を少し高くし、タメ中に少し上下に移動できるようにしました。
・必殺技2の威力を少し高くしました。
・苦難上等!の効果中に、タメ強→横強、および、
タメ横強→タメ強のコンボが狙えるようにしました。
■ナミ
・空強→必殺技1のコンボが狙えるようにしました。
■ウソップ
・上強の弾速を少し速くしました。
・上強の最大タメまでの時間を短縮しました。
・下強の着弾地点を少し前方に変更しました。
■サンジ
・下弱の移動距離と威力を少し高くしました。
■ロビン
・空強の攻撃中、緩やかに下降するようにしました。
■フランキー
・横弱の威力と移動距離を少し強化しました。
・上強の威力、弾速を少し高くしました。
・究極奥義中の弱攻撃の威力を少し高くしました。
・究極奥義中の強攻撃の威力と攻撃範囲を少し小さくしました。
■ロー
・必殺技1の吹き飛び量を少し小さくしました。
・ROOM中の下弱と横強の攻撃範囲を大きくしました。
■黒ひげ
・究極奥義中の吸い寄せる力を少し強くしました。
・究極奥義中の弱攻撃と強攻撃の攻撃範囲を少し大きくし、
当てやすくなるようにしました。
■ゼット
・必殺技1発動時ののけぞり判定を少し大きくしました。
・必殺技1発動中の空弱攻撃中、上下に移動方向補正ができるようにしました。
・必殺技1発動中の強攻撃の突進を強化しました。
■ハンコック
・必殺技1の発射角を調整し、弾が貫通するようにしました。
・必殺技1の威力を低くしました。
■クロコダイル
・タメ弱にガードブレイク効果を追加しました。
・タメ弱の威力を低くしました。
■クザン
・必殺技1の攻撃判定が出ている時間を少し短くしました。
■バギー
・バラバラカーの昏倒発生確率を少し高くしました。
・究極奥義のバギー玉の爆発範囲を少し小さくしました。
■黄猿
・下弱の攻撃判定を少し大きくしました。
・下弱の真っ白発生確率を少し高くしました。
・究極奥義中のカーソル移動速度を少し遅くしました。
■イワンコフ
・顔面通常時の強攻撃の射程を少し長くしました。
・横強と空強の相殺能力を少し低くしました。
■シーザークラウン
・究極奥義中の弱攻撃と強攻撃の攻撃範囲を少し大きくし、
当てやすくなるようにしました。
■バージェス
・究極奥義中のカーソル移動速度を速くしました。
■ディアマンテ
・横弱でまれに状態変化「移動力低下」の効果を与えるように変更しました。
・タメ空弱のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
・横強のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
■トレーボル
・下弱の移動速度を少し速くしました。
・強攻撃のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
・究極奥義中のマッチ棒の弾速を速くしました。
■レイリー
・上弱の昏倒発生確率を少し高くしました。
・下強の移動モーション中に一瞬の無敵時間を追加しました。
・下弱のキャンセルタイミングを少し遅くしました。
■サボ
・「横弱→上弱」「空弱→空強」がより安定してつながるように調整しました。
■マルコ
・下強のカウンター成功時の攻撃判定を上方向に少し大きくしました。
・合体必殺技のSP消費量を2.5に変更しました。
・合体必殺技の威力を少し高くしました。
・ルフィ&エース&ルーシー(サボ)の
合体必殺技の多段ヒットと威力がより安定するように調整しました。
・究極奥義発動中にSPの回復効果、
および、状態強化効果が得られないように変更しました。
■全般
・出現時の相手をのけぞらせる判定を少し小さくしました。
■ゾロ
・攻撃発生までの時間を長くしました。
■ウソップ
・着弾地点を少し前方に変更しました。
■フランキー
・投げた際、段差の床をすり抜けるように変更しました。
■ハンコック
・発射角を調整し、弾が貫通するようにしました。
・威力を低くしました。
・攻撃発生までの時間を長くしました。
■たしぎ
・攻撃発生までの時間を長くしました。
・HPを少し低くしました。
■ホーキンス
・アンラッキーの際、爆弾が3個出現するように変更しました。
■ジュエリー・ボニー
・相手のSP減少量を少し低くしました。
・ヒット時に出現するアイテムを調整しました。
■レベッカ
・状態変化「移動力低下」の効果を追加しました。
■ボン・クレー
・状態変化「混乱」の効果を追加しました。
■ゴールド・ロジャー
・効果範囲を広くしました。
・動作が後半になるほどSP回復量が高くなるようにしました。
・持ち上げ中は、ジャンプが低くなるように変更しました。
■コアラ
・吹き飛び量を少し低くしました。
・投げつけた際、アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■バッファロー
・威力を少し低くしました。
■グラディウス
・ダメージの安定性を高くしました。
■すてみ…マイナス効果を低くしました。
■ブレイク必殺LV1…マイナス効果を高くしました。
■ブレイク必殺LV2…マイナス効果を高くしました。
■不意打ち…効果を少し高くしました。
■最強コンビ…効果を少し低くしました。
■サポート攻撃力UP…効果を少し低くしました。
■打撃防御アップ…効果を少し低くしました。
■打撃防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■斬撃防御アップ…効果を少し低くしました。
■斬撃防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■爆発防御アップ…効果を少し低くしました。
■爆発防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■ガード強化小…効果を高くしました。
■ガード強化大…効果を高くしました。
■吸収…効果を少し高くしました。
■打撃&斬撃アップ…効果を少し低くしました。
■打撃&爆発アップ…効果を少し低くしました。
■斬撃&爆発アップ…効果を少し低くしました。
下記の順で掲載しております。
- メインキャラクター
- 合体必殺技
- 究極奥義
- サポートキャラクター
- 配下スキル
【メインキャラクター】
■全般
・ダウン中とK.O.中の相手を走ってすり抜けられるように変更しました。
・回避攻撃中、左右に移動可能な距離を少し長くしました。
■ゾロ
・方向入力によって上弱が前方向に伸びるようにしました。
・空弱の威力を少し高くし、タメ中に少し上下に移動できるようにしました。
・必殺技2の威力を少し高くしました。
・苦難上等!の効果中に、タメ強→横強、および、
タメ横強→タメ強のコンボが狙えるようにしました。
■ナミ
・空強→必殺技1のコンボが狙えるようにしました。
■ウソップ
・上強の弾速を少し速くしました。
・上強の最大タメまでの時間を短縮しました。
・下強の着弾地点を少し前方に変更しました。
■サンジ
・下弱の移動距離と威力を少し高くしました。
■ロビン
・空強の攻撃中、緩やかに下降するようにしました。
■フランキー
・横弱の威力と移動距離を少し強化しました。
・上強の威力、弾速を少し高くしました。
・究極奥義中の弱攻撃の威力を少し高くしました。
・究極奥義中の強攻撃の威力と攻撃範囲を少し小さくしました。
■ロー
・必殺技1の吹き飛び量を少し小さくしました。
・ROOM中の下弱と横強の攻撃範囲を大きくしました。
■黒ひげ
・究極奥義中の吸い寄せる力を少し強くしました。
・究極奥義中の弱攻撃と強攻撃の攻撃範囲を少し大きくし、
当てやすくなるようにしました。
■ゼット
・必殺技1発動時ののけぞり判定を少し大きくしました。
・必殺技1発動中の空弱攻撃中、上下に移動方向補正ができるようにしました。
・必殺技1発動中の強攻撃の突進を強化しました。
■ハンコック
・必殺技1の発射角を調整し、弾が貫通するようにしました。
・必殺技1の威力を低くしました。
■クロコダイル
・タメ弱にガードブレイク効果を追加しました。
・タメ弱の威力を低くしました。
■クザン
・必殺技1の攻撃判定が出ている時間を少し短くしました。
■バギー
・バラバラカーの昏倒発生確率を少し高くしました。
・究極奥義のバギー玉の爆発範囲を少し小さくしました。
■黄猿
・下弱の攻撃判定を少し大きくしました。
・下弱の真っ白発生確率を少し高くしました。
・究極奥義中のカーソル移動速度を少し遅くしました。
■イワンコフ
・顔面通常時の強攻撃の射程を少し長くしました。
・横強と空強の相殺能力を少し低くしました。
■シーザークラウン
・究極奥義中の弱攻撃と強攻撃の攻撃範囲を少し大きくし、
当てやすくなるようにしました。
■バージェス
・究極奥義中のカーソル移動速度を速くしました。
■ディアマンテ
・横弱でまれに状態変化「移動力低下」の効果を与えるように変更しました。
・タメ空弱のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
・横強のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
■トレーボル
・下弱の移動速度を少し速くしました。
・強攻撃のジャンプキャンセルタイミングを少し早くしました。
・究極奥義中のマッチ棒の弾速を速くしました。
■レイリー
・上弱の昏倒発生確率を少し高くしました。
・下強の移動モーション中に一瞬の無敵時間を追加しました。
・下弱のキャンセルタイミングを少し遅くしました。
■サボ
・「横弱→上弱」「空弱→空強」がより安定してつながるように調整しました。
■マルコ
・下強のカウンター成功時の攻撃判定を上方向に少し大きくしました。
【合体必殺技】
・合体必殺技のSP消費量を2.5に変更しました。
・合体必殺技の威力を少し高くしました。
・ルフィ&エース&ルーシー(サボ)の
合体必殺技の多段ヒットと威力がより安定するように調整しました。
【究極奥義】
・究極奥義発動中にSPの回復効果、
および、状態強化効果が得られないように変更しました。
【サポートキャラクター】
■全般
・出現時の相手をのけぞらせる判定を少し小さくしました。
■ゾロ
・攻撃発生までの時間を長くしました。
■ウソップ
・着弾地点を少し前方に変更しました。
■フランキー
・投げた際、段差の床をすり抜けるように変更しました。
■ハンコック
・発射角を調整し、弾が貫通するようにしました。
・威力を低くしました。
・攻撃発生までの時間を長くしました。
■たしぎ
・攻撃発生までの時間を長くしました。
・HPを少し低くしました。
■ホーキンス
・アンラッキーの際、爆弾が3個出現するように変更しました。
■ジュエリー・ボニー
・相手のSP減少量を少し低くしました。
・ヒット時に出現するアイテムを調整しました。
■レベッカ
・状態変化「移動力低下」の効果を追加しました。
■ボン・クレー
・状態変化「混乱」の効果を追加しました。
■ゴールド・ロジャー
・効果範囲を広くしました。
・動作が後半になるほどSP回復量が高くなるようにしました。
・持ち上げ中は、ジャンプが低くなるように変更しました。
■コアラ
・吹き飛び量を少し低くしました。
・投げつけた際、アイテムボックスをすり抜けるようにしました。
■バッファロー
・威力を少し低くしました。
■グラディウス
・ダメージの安定性を高くしました。
【配下スキル】
■すてみ…マイナス効果を低くしました。
■ブレイク必殺LV1…マイナス効果を高くしました。
■ブレイク必殺LV2…マイナス効果を高くしました。
■不意打ち…効果を少し高くしました。
■最強コンビ…効果を少し低くしました。
■サポート攻撃力UP…効果を少し低くしました。
■打撃防御アップ…効果を少し低くしました。
■打撃防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■斬撃防御アップ…効果を少し低くしました。
■斬撃防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■爆発防御アップ…効果を少し低くしました。
■爆発防御超アップ…マイナス効果を高くしました。
■ガード強化小…効果を高くしました。
■ガード強化大…効果を高くしました。
■吸収…効果を少し高くしました。
■打撃&斬撃アップ…効果を少し低くしました。
■打撃&爆発アップ…効果を少し低くしました。
■斬撃&爆発アップ…効果を少し低くしました。